お問い合わせ

お問い合わせは下記窓口で承っております。

お問い合わせ先
TEL : 083-223-7124
受付時間:月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:00~17:00

当社の苦情・紛争解決のための業務運営体制等について

当社の苦情等解決手続きについて

当社は、お客様からの相談や苦情等(以下、「苦情等」という。)に真摯な姿勢で適切かつ十分に対応するとともに、お客様の視点に立った業務のあり方を検討し改善することにより、お客様の満足度の向上を図るよう努めます。
当社への苦情等の申出先は次のとおりです。

申出先

ワイエムアセットマネジメント株式会社 コンプライアンス部

住所 〒750-8603 山口県下関市竹崎町4丁目2番36号
電話 083-223-7124
受付時間 月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:00~17:00

当社の苦情等解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。

  • 1. お客様からの苦情等の受付
  • 2. 社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  • 3. 解決案のご提示・解決

当社は上記により苦情等の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情等の解決を図ることとしています。この団体は当社が加入しています一般社団法人投資信託協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出ください。

連絡先

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1
電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間 月曜日~金曜日(祝祭日を除く)9:00~17:00

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  • 1. お客様からの苦情の申立
  • 2. 会員業者への苦情の取次ぎ
  • 3. お客様と会員業者との話合いと解決

当社の紛争解決措置について

当社は上記の特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会からあっせんの業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続きが行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出ください。
同センターが行う紛争解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。

  • 1. お客様からのあっせん申立書の提出
  • 2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  • 3. お客様からのあっせん申立金の納入
  • 4. あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
  • 5. あっせん案の提示、受諾